Blog

BRYSを立ち上げるまで

近況

こんにちは!BRYSのハマチカです。
ついに念願だったWEBサイトが公開されました〜!
着手から公開まで約9ヵ月…(ナガカッタヨ〜)

しかし!

ウェブを公開したとて終わりなきWEBサイトとの戦い…
それは「ブログの更新」です。
これからも少しずつ更新しようと思ってます(代わり映えしない日常ですが)
なにはともあれ、まずは自己紹介からさせていただきますね!

私の名前は濵近 慎也(ハマチカシンヤ)[35歳]です。
20〜27歳までは福岡でデザイン会社、印刷会社でグラフィックデザイナーとして勤務。
27歳で熊本に帰郷し、広告代理店のインハウスデザイナーとして7年間勤務しました。
前職では先輩や後輩に恵まれ同じ仕事に悩み、笑い、解決し、充実した7年間でした。
特に師匠でもある森山先輩にはデザイナーとして、社会人としてたくさんの事を学ばせてもらいました。
「常に前向きにやる姿勢」「どんな時でも相手には笑顔で対応する」
(当たり前の事ですがどんなに忙しい時、キツい時でもやりきれるよう今でも心に命じてます)
会社を辞めたあとでも社長からフリーランスになるにあたってのアドバイスをいただいたり、お仕事の相談を受けさせていただいたりと感謝してもしきれません。
まだまだ未熟ですが、これから今後の活動で何かしら恩を返していきたいと思っています。

そして34歳でフリーランスデザイナー[屋号:BRYS(ブライス)]としてグラフィックとウェブを中心としたデザイン制作で活動しています(現在2年目)
現在の職場は自宅兼事務所で作業する日々です。

BRYS以外にも活動していまして九州に特化したオウンドメディア/Touch your Qshu(タッキュー)や九州のクリエイターで編成し課題解決を行うMONSTAR(モンスター)にも参加しております。
デザイナーとして独立したのに最初の仕事が九州(鹿児島〜門司)の各サービスエリアのご飯を食べるロケに連れていかれたり…。(たまにユーチューバーと呼ばれたりします)
それでも自分で思っていた景色とは違うところに引っ張ってもらえたおかげでデザインの仕事だけしていても出会うことがなかったであろう大切な仲間もできました。

これからも仕事をやる姿勢は変わらず、一人のデザイナーとして一人ひとりと向き合って、お客さまの見えない信用を見える化するデザイナーでありたいと思っています。
屋号のBRYS(ブライス)は陽気という意味で、人としての明かりだと考えています。
みなさまが歩く道を照らせるようなコミュニケーションのお手伝いをしたいと考えています。

これから出会う人も。もう出会った人にも大切なご縁ができますように。

(なんとかまとめられそうなので)今日はここまで締めたいと思います。
どうか今後ともよろしくお願いします!

 


※顔が小さく見えるようにギリギリまでカメラマンさんに下がって撮影してもらいました