Blog

かまける人

近況

こんにちは!BRYSのハマチカです。

嗚呼…もう3月…
ウェブサイトを開設して半年以上が過ぎました。
この辺でブログを書く人って減っていく…例に漏れず私もそうです。
年度末にかまけて「まだブログはいいかな」となって1ヶ月以上過ぎました。続けることって難しいですね〜
はじめは意気揚々とブログや制作実績の更新もやってたんですけど、気を抜くとすぐに後まわしにしてしまうこの性格がもうアレで…

なのでいきなりですが、ここ数ヶ月の写真を振り返って自分のインプットにしようというブログにします。
そんなのインスタでやれ!と言う声も聞こえてきそうですが一旦ブログを書くリハビリと思って温かい目でお付き合いください。

|昨年11月に東京出張
昨年6月からスタートしたwebサイトの撮影のため「仕事」で初めての東京出張(厳密に言うと埼玉県)
2日間東京から埼玉まで通って撮影に立ち会いました。
撮影が終わって東京まで戻った後もギンザ・グラフィック・ギャラリーをまわったり、モンゴル鍋を食べたり忘れられない出張となりました。

ドローン操作をメインとしたスクールで2022年4月からカリキュラムがスタートします。


撮影後も浅草寺、ggg、モンゴル鍋などをアテンドしてくれたかつあきさん

|松永健志さん「kumamoto letters」
先輩デザイナー杉村さんからの「ちょっと手伝える?」から始まった画家の松永健志さん「kumamoto letters」イベント設営のお手伝い。
ただの設営のお手伝いと言ってしまえばそれまでなんですが、熊本城ホールの一部を使って空間を作る所を見れていい経験になりました。
最終日には無料のポストカードもほぼ無くなり、撤収時に小さな女の子が貼ってあるポストカードを全種類剥がして持って返っていたのが印象的でした。


ポストカードを一枚一枚マスキングテープで手張りしました


スイカの絵なのに肌色や紫色が入ってる(見るではなく観るんだ!)

イベント撤収後お寿司屋さんに連れて行ってもらいましたかつあきさんのインスタより拝借)

|年末年始実家で過ごす
実家にあったけどよく見てなかった大相撲の番付表(昭和64年モノ)
よくよく見るとどんだけ細い字で書いてるんだよ!
しかしこれにもちゃんと理由があって隙間なく書くことで「お客さんを隙間なく埋める」意味が込められているそうです。
年始早々いい刺激を受けました。


買うと50円くらいみたいです


甥っ子のためにヒオウギ貝焼いてたのに気がついたら家の中ですき焼き食ってた…

|番付表に感化される
年始の番付表に感化されてかコソコソと作字の練習をやり始めました。
量を作ってまだ見ぬ仕事のアイデアになるようなものを探しています。


ヘタでもいいので最後まで作り上げる

なんとかブログにするために縦撮り写真まで入れている所に必死さを感じますね〜
ここ一か月は外に出ることなくデスクワークやってるのでほぼ写真撮っていません。
まだまだ寒い3月。いそいそするけど楽しく年度末を乗り切りたいと思います!

それではまた次のブログで!