Blog

ホワイトベースに参加してきました

近況

こんにちは!BRYSのハマチカです。

うぅやばい…今年に入ってブログ4本しか書いてない(汗)

6月はホワイトベースに参加してきました!
蔓延防止のため前回から1年以上経過してやっと復活!
今回は長崎のデザイン事務所「アルジュナ」さんがゲストに来てくれました(3回?ほど延期を繰り返して念願です)
※前回のブログでお会いしてから約1週間しか経っていません

アルジュナさんを知ったきっかけは九州ADC2018にくるりのパンレモンケーキ「The Lemon on books」がのベスト9賞にノミネートされたことで知りました。
特に私はアルジュナさんの制作するパッケージデザインが好きで、どれも愛らしく素敵で手に取りたくなるようなものばかりです。
細かい部分までの作り込みにこだわりを感じます。


パンレモンケーキ The Lemon on books


燻製きびなごのアヒージョ&燻製いいだこのアヒージョ


島原たまらん堂。ロゴやパッケージデザインがアルジュナさん。ウェブサイトはホワイトベース主催のモンブランさんが制作(う〜んいいですね〜!)


この人なくしてアルジュナにあらず。クリエイティブディレクター牛島さん


写真真ん中は碇ゲンドウではなく、取締役でありアルジュナの精神的主柱、笹田さん。


スタッフの宮ちゃんが制作した実例紹介もあり若手育成にも力を入れているアルジュナさん


食事を提供してくれたLATOさん。グリーンカレーがえげつないくらい美味しかった


元同僚の後輩とも再会!元気そうで安心しました!

約2時間の講演もたくさんの気づきがあり、その後の交流会も大盛況でした!
ここで知り合った人たちは数多く、LATOさん(デザイン・農業・加工・販売を展開)
ともお話させていただき、共通の趣味である卓球を後日LATO BASEにて参加させていただきました。

リモートや配信などありますが、やっぱり直接会うことが一番ですね!
たくさんの関心、笑い声のたえない素敵なイベントでした!
それではまた次のブログで!