Blog

プリプリプリT決定戦に参加してきました

近況

こんにちは!BRYSのハマチカです。

前回のブログで告知していましたが「プリプリプリT決定戦」に参加していました!
開催期間は9/23(金)〜10/3(月)2週間、場所は玉名のHIKEです。
そんな通称「プリT」の準備から打ち上げまでを写真で振り返ってみたいと思います。


初回のミーティングは遠い日のようです


ドキドキしながら自分の案を出したことを覚えています


開催前に2日間で16人のシルクスクリーンポスターを制作(写真右はいつも笑顔で対応してくれたあみてんの高本さん)


ポスターを刷り終わるたびに拍手が起こってました


開催前日に設営!


デザイン担当させてもらった私を真ん中に写真を撮ってもらいました(みんな優しい)


若手有望カメラマンの橋本くんと原くん。イベントの大半は彼らが撮影しています


熊本を代表するグラフィックデザイナー吉本さんも参加(めちゃくちゃいい笑顔です)


会場は16人のTシャツを吊るす空間になっています(風に揺られて素敵でした)


イベントも大盛況!


投票総数も250票を超えていました


ワークショップでポストカードへシルクスクリーン印刷をしました!

おかげでTシャツは200枚強売れ、グラフィック軍とフォト軍の決戦はグラフィック軍の勝利で決着となりました。
そして私個人の結果というとランキングは16位中10位!順位は微妙ですが満足!
イベントの中でも名のある「福永あずさ賞」まで受賞できたんで大健闘です(^^)


10位を発表されたときの私

今回はデザイン・設営・撤収すべてを経験させてもらい、たくさんの人とお話させてもらいました。
お客さんが「かわいい〜!」と言う一言一言に耳を傾け(怖)ていました。
参加した皆さんはもちろんのことHIKEの佐藤さん夫妻も本当にいい人ばかりでいい刺激をもらってばかりの2週間でした。

イベントって大変だけどやっぱり参加してよかったな〜って思います。
まだまだ成長途中の参加者16人とこのイベントの中心となって引っ張ってくれた佐藤かつあきさんの今後も見守ってください。


イベント打ち上げの最後に全面プリントされたTシャツをかつあきさんにプレゼント

ご来場頂いたみなさん本当にありがとうございました!