Blog

北九州ZINE STOREに行ってきました!

近況

こんにちは!BRYSのハマチカです。

うぉ…もう3月に入ってる。
2024年始めてのブログですがなんとか生きております!
先日仲良くさせてもらっている仕事仲間の皆さんと北九州ZINE STOREに行ってきました!

参加者はこちら!
左からあずさん、岡崎さん、杉村さん、前田さん、あっこさん(打ち上げの写真しかなかった)

岡崎さんは以前のブログを読めば分かると思いますが北九州を代表するグラフィックデザイナーです。
そんな岡崎さんと北九州市と周辺の注目のクリエイター約25名達のフェチズムを綴った「ZINE」が北九州ZINE STOREです。
場所は1939年から続く映画館、小倉昭和館の1階を使って3日間だけ開催されました。
会場の雰囲気は下記の写真のように本が吊るしてあるユニークなスタイル。
みなさんの思い思いのZINEをしっかりと見させてもらいました。


小倉館のロゴは新しく岡崎さんがデザインしてます


平日なのに大盛況でした

私はこちらを購入!
どれもめちゃくちゃいいZINEでした。
クオリティが高くて悔しい!もありますが買って満足できるものばかり。
私は日帰りだったので終電ギリギリまで4軒のお店をはしごして、奥歯がへこむほど歯を食いしばって帰宅…


私はこちらを購入!


リソグラフが光るリソ魚ラフ


岡崎さんと杉村さんはデザイン学校の講師をしています(未だに信じていません)


新幹線というスナックでお決まりのカラオケ。金髪オールバックのママがかっこよかったなぁ

いや〜楽しかった!!
いい刺激をありがとうございました!